竹伐採の参加者募集中

ヒルサイドサイドエリア「Y150つながりの森」の「竹の海原」では、竹の伐採を行なう参加者を募集しています。

2008年10月〜12月の期間、横浜市内の公園において、「Y150つながりの森」のシンボルとなる「竹の海原」を製作するために、竹の伐採を行ないます。
竹の伐採は、誰でも無料で参加することができ、あなたが伐採した竹が「竹の海原」で実際に使用されます。

12月の伐採予定は、次のとおりです。
12月6日(土)は、青葉区の「こどもの国」で、定員100名で行われます。
12月13日(土)は、都筑区の「せせらぎ公園」で、定員100名です。
12月14日(日)は、港南区の「港南台中央公園」で、定員は75名です。
12月21日(日)は、緑区の「上山ふれあいの樹林」で、定員75名で開催されます。

時間は、9時30分集合で、16時終了の予定です。
雨天の場合は、中止となります。

伐採の経験が無い方でも、参加することができます。
伐採に必要となる道具は、全て貸してくれるので、特別に準備する必要はありません。
ただし、中学生以下の子どもさんは、保護者同伴となります。
また、竹伐採の作業へ参加する場合は中学生以上に限ります。
竹の伐採の他にも、竹工作教室も実施されるので、親子で参加して、楽しむことができます。
小学生以下の子どもさんは、竹工作教室だけの参加となります。

申込みされる方は、ヒルサイド市民参加事務局で、受付をしています。
FAXかE-mailで応募して下さい。
受付は先着順で、定員となった場合か、各実施日の2日前に締め切りとなるので、参加を希望される方はお早めに。


スポンサード リンク