「マザーポートエリア」のさまざまなプラン

「マザーポートエリア」は、横浜駅周辺から山下・山手地区です。
横浜の街とY150が一体となって来場者を迎え、それと同時に、横浜の街をPRしたり、集客力を向上させたりするための、さまざまなプランを展開していきます。

「横浜回遊ルートマップ」は、横浜の街を楽しんで、その魅力を再発見することができるプランです。
横浜の地元市民から寄せられた、おすすめのスポット情報などが盛り込まれています。
2009年1月〜2009年4月の「会期前マップ」と、2009年4月末〜9月の「会期中マップ」という、2種類のマップが製作され、横浜市内の各所で無料配布されます。

「横浜スタンプラリー」は、マザーポートエリア内を巡ることで、さまざまな賞品が当たるというプランです。
横浜市内に、ラリーポイントが20数カ所設置され、ゲーム感覚で楽しみながら、横浜の街を巡ることができます。

「優待割引制度」は、ショップや飲食店、文化施設などで、Y150の入場券を提示すると、優待割引されるプランです。

「まちあるき 横浜達人ツアー」は、マザーポートエリアの会期中に、ボランティアガイドによって、毎日エリア内のまちあるきを開催します。

マザーポートエリアは、2009年1月〜12月に開催されます。
現在、開催開始へ向けて、上に挙げたようなプランの準備が進められています。
地域や地元商店街と協力し、それぞれのイベントと連携することで、マザーポートエリアで多彩に展開していきます。


スポンサード リンク